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障害児通所支援事業所緊急搬送時選定療養費助成

<事業概要>

 この制度は、豊橋市内の障害児通所支援事業所等の管理下での傷病等において、選定療養費を徴する保険医療機関へ救急搬送された利用者児童生徒の保護者が、保険医療機関に支払った選定療養費を助成することにより、当該保護者の経済的負担の軽減を図ることを目的とする。

 

<対象事業所>
・市内児童発達支援事業所
・市内放課後等デイサービス事業所
・こども発達センター

 

<申請の流れ>

(1)医療機関で選定療養費の支払い
(2)ホームページ等から申請書・証明書をダウンロード
(3)証明書の発行を事業所へ依頼

(4)申請書類一式を障害福祉課へ直接窓口または郵送にて提出する
 ※医療機関で選定療養費を支払った保護者が申請してください 。
  郵送先:〒440-8501 豊橋市今橋町1番地 豊橋市役所東館 1 階  障害福祉課

 

<提出書類>

01.交付申請書(様式第1).docx( 23KB )

02.証明書(様式第2).docx( 16KB )

   03.医療機関が発行した領収書及び診療明細書の原本
   ※領収書に「選定療養費」も記載がある場合、診療明細書は不要
   ※領収書原本は、必要に応じて返却します。
   04.振込口座の通帳のコピー ※申請書類(1)の裏面に貼付

  (金融機関、支店、預金種別、口座番号、名義人フリガナが確認できるページ)

 

<詳細>

選定療養費助成金のチラシ.pdf( 113KB )