背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
第4回開催レポート いろんな豊橋がありました。

4回 開催レポート:みんなの作品は、いろんな豊橋がありました (平成30年11月18日(日))

2018年11月18日、日曜日の午後、11名のメンバーが参加して、第4回ミーティングが

穂の国とよはし芸術劇場プラットの研修室で開催されました。

会場に行くと、プリントされた資料が机の上に置かれていました。

これは、17文字から1,000文字ぐらいで「豊橋のいいところ、好きなところ」を書いてみよう

という宿題です。この日お休みされた部員も含め、14本もの作品がありました。

みんなの作品は、甘党トキワ、吉田城、豊橋筆、豊橋カレーうどん、アカウミガメ、酒場の話などなど、

バラエティーに富んでいます。しかもそれぞれの個性とひねりが利いていて、豊橋の魅力がいっぱい。

一人ひとりの作品を読みつつ、ここはちょっとどうしようか迷ったとか、心に闇をかかえていた中

仕上げたなど、読んだだけではわからない裏話も聞きつつ、あれやこれや話します。
「平成の最後は、豊橋のお店が閉まるんだね。そういえば昭和の終わりには大物が亡くなったよね~」

「もっとディープな話が聞きたいね」「句読点はあるほうがいい、ないほうがいい」など言っている

うちに、3時間ほどたっていました。

今回も盛り上がりました。やっぱり、豊橋はおもしろいネタがいっぱいあるな~と、ワクワクします。

もう少ししたら、会員の作品が公開されますのでお楽しみに~。

さて、次回の宿題は、メンバーからの意見やコメントを元にリライトして、12月2日(日)までに

送ることと、お休みされた方の作品を読んでコメントを送ることです。

次回は2019年に開催予定です。では、またミーティングで会いましょう。
新入会員、大歓迎! いっしょにゆるく参加してみませんか?



(2018年11月20日 今回のレポートは短めですが、丹下佳子が担当いたしました。)