背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
第12回開催レポート 取材内容完成‼石巻山取材決定‼

第12回 開催レポート:取材内容完成‼石巻山取材決定‼(令和元年9月14日)

令和元年914日(土) PM130300 中央図書館3F会議室 参加者10名。

12回のライターズの集まりは、厳しい残暑が続く中で、ちょっと一服の涼しさが感じられた日に開催されました。

次第写真①

◎恒例の豊橋市&メンバーからの情報提供

・「魅力満店まち歩きMAP」発行のおしらせ

観音開きにになったMAPで “老舗&レトロ可愛い”を巡る編

駅前の懐かしい写真と地図 観音開きの中を開けると現在の地図と老舗のお店の紹介

・とよはしまちなか歩行者天国 「はたらく車」について(まちなか)

・三遠ネオフェニックス展(中央図書館)

・炎の祭典 (豊橋公園)

・山口さんから、98日行われた岩田校区防災訓練の様子について

知立の防災ママの話を聞いたメンバーが、用意しておく物の中で携帯トイレの準備について驚きの数(一人50個)を紹介してくれました。

 写真②

◎「ええじゃないか」の作品集について

今回開催前のメールで内容に修正がある人は修正箇所を提出したので、今回配布された形で完成となります。

配布場所は、中央図書館、二川本陣などに置いていただくことにしました。

A4紙の縦折で おしゃれ です。

気軽に手に取って読んでもらえる いい感じです。

 

◎石巻山取材について

119日(土)、予備日1110日(日)

集合場所 石巻山資料館

集合時間 1340

交通手段は バス&徒歩、車 各自で と決めました。

屋外取材初めてなので、楽しみです。

 石巻山パンフ

◎自由作品について

真崎さん「365530 今日行くところに 今日用がある」

手書き挿絵の「護美是路景色」も素敵です。

写真③

◎次回は、1012日(土)1330分より 豊橋中央図書館にて開催

 

「ええじゃないか」作品集 記念すべき令和最初の作品集です。

今後の作品発表は今回の形になるのか未定ですが、これからも楽しく話し合っていけたらと思います。

 

豊橋ライターズのメンバーを募集しています。

あなたの豊橋への思いを語り、綴ってみませんか。

 

情報提供で、部員から「フェニックスを応援しに行ってください」と話しがありました。

実は私もフェニックスを応援に行っています。

☆我が家の応援グッズ

・赤いナップザック(浜松・東三河フェニックスの名が入っています)

・翼 2本(ついつい力を入れて叩くので、すぐよれてしまいます)

・タオル 1

Tシャツ 2

さあ、ナップザックに詰め込みました。これで準備万端。

あとは、掛け声

GO GO  PHOENIX!!

WE  ARE PHOENIX!!

今回のレポートは、フェニックスを応援している大川朝子でした。

(令和元年914日 レポート責任者:大川朝子)