本文へ移動
メニューへ移動
住民票の写しの広域交付

 豊橋市以外の市区町村に住民票がある方でも、本市の窓口で住民票の写しを取得することができます。

 以下の各事項を確認の上、窓口で「○○市の住民票の写しを取得したい」とお申し付けください。

 また、豊橋市に住民登録をされている方が、他市町村の窓口にて住民票を請求することもできます。その場合の請求方法等については、請求先の市区町村にお問い合わせください。

  1. 申請できる方
    住民票が必要な本人及び同一世帯の方
    ※代理人による請求はできません。

  2. 申請できる窓口
    市民課及び窓口センター

  3. 受付時間
    月曜日から金曜日(市の休日を除く)
    午前9時から午後5時まで

  4. 必要なもの
    (1)窓口に来る方の本人確認書類(公的機関が発行したもので顔写真付きのものに限る)
       例:個人番号カード、運転免許証、在留カード、障害者手帳、パスポート、住民基本台帳カード等   
             ※上記以外でも本人確認書類となるものもあります。事前にお問い合わせください。

   (2)手数料
      1通200円
   

  1. その他
    (1)本制度で交付する住民票は、現住所の証明です。住所の履歴を証明されたい方は、住所地へご請求ください。
       また、本籍、除票(転出や死亡などで除かれた住民票)、氏名の変更履歴の記載はできません。
    (2)証明発行土曜窓口、電話による証明書予約サービスでは取り扱っていません。