本文へ移動
メニューへ移動
ホストタウン専用サイト

SNSご覧ください!

インスタグラム

フェイスブック

東京オリンピック聖火リレートーチと聖火ランナーが57年ぶりの再会

東京オリンピック聖火リレートーチと聖火ランナーが57年ぶりに再会を果たしました。

 

今回の再会は、広報とよはし3月号で57年前の聖火ランナー河辺道夫さんを紹介したことを機に、

河辺さんが所属されていた豊橋建設工業株式会社で大切に保管されていたことが分かり、市長表敬を行いました。

 

 

 

豊橋建設工業株式会社の河合正純代表取締役社長より本市へこのトーチを寄贈いただきましたので、

今後市の事業で展示を行っていく予定です。

 

 

torch1
(左:浅井豊橋市長  中央:河辺道夫さん 右:河合正純代表取締役社長)
 

 

1964年10月3日72区(今橋町(市役所)から東新町)

河辺さんの走行時の写真

relay1

 

 

relay

 

東京2020オリンピック聖火リレー愛知県実行委員会では、

NHKライブストリーミングサイトでのオンライン中継での

聖火リレー観覧を推奨しております。

下記サイトより本市での4月6日の聖火リレーをご観覧ください。

 

NHKライブストリーミングサイト(NHKサイトにつながります。)

 

 

また、沿道での観覧については、マスク着用の上、

1列で横の方と1m間隔をあけるようにお願いします。

沿道で観覧される方へのお願い(愛知県実行委員会HPへつながります

 

 

 

豊橋市での聖火リレー情報はこちらから(豊橋市HP別ページへつながります。)